あんスタキャラの肌の色を比べてみる

日差しが強くなってきた今日この頃。色白さんに憧れ、“色の白いは七難隠す”のことばを信じてせっせとUV対策に励んでいる私は、いつもみんなの肌の色が気になっている。アァ~シミひとつ無い美白肌になりてぇ~~! 
やっぱり、病弱な英智はひと際色白だったりするんだろうか? 他の子はどうなの? イラストや写真で複数キャラを配置するときには、キャラの肌の色の差も意識したほうがベターだったりする??

…ということでキャラ達の肌の色を比べてみることにした。アプリ内「教室」イラストの頬の部分から色をピックアップ。
(※2016/09/03追記:Switchの3人を追加しました! 3人とも同じ色っぽい。)薫と泉の配置も修正。

肌の色は一見みんな同じように見えるが、実はキャラによってけっこう違う。だいたい5種類の色に分類してみる。独断で。





a.明るめ

(颯馬・凛月・嵐・みか・敬人・英智・渉・奏汰・零・なずな)

一番明るめで、bより少し赤みがかった色。文化部系の子や、お肌のために日焼けを避けていそうな嵐、吸血鬼兄弟など。偶然なのかもしれないけど三奇人はみんなここ。
a、bのグループの子はかなりの色白キャラと思って良さそう。海外メーカーのファンデーションの一番明るい色を使えるレベルなのでは。(かなり白い)
屋外で水浴びする奏汰がここに入るのはちょっと意外。焼けない体質なのかな。日焼けでダメージ負わないように気をつけてね。つ日焼け止め


b.やや明るめ

(創・桃李・忍・司・宙・北斗・夏目・弓弦・薫・泉・宗・レオ・つむぎ)

キュート系の子、クール系の子などがこのグループかな。
「a.明るめ」とほぼ同じ色だけど、わずかながら色の差をつけているところにイラストレーターさんのこだわりを感じる。上のグループと、この子たちのグループを分ける理由が何かあるんですね…!? そうでしょ??
この中でさらに厳密に分けると、薫・レオ・宗・Switchの子たちと、そのほかの子の肌の色はわずかに違うんだけど、目視では区別できなかったので同じグループってことにした。

いや~、それにしてもaとbにカテゴライズされる色白キャラが23人もいるなんて非常に困ります。みんなそんなに色白だったら、引け目感じちゃってとても隣になんて並べないぞ…彼らが画面の向こうの存在でよかった……。


c.標準

(鉄虎・友也・ひなた・翠・ゆうた・光・真・真緒)

このあたりが男子高校生の標準的な肌色かと思われる。お日様が似合う元気いっぱいのキャラ達が並ぶ中、翠くんもいる。…いや!翠くんもお日様似合うよ!鬱にならないで。


d.やや暗め

(スバル・晃牙・千秋・紅郎)

こちらも太陽の下が似合う。「c.標準」と比べると、よりいっそうパワフルに動けそうなキャラ達が並んでいる。スバルや晃牙は犬の散歩があるから、よく日焼けしてそう。


e.アドニス

(アドニス)

外国人の父の血ゆえか、あんスタ唯一の褐色肌キャラとなっているアドニス。肌の色が一人だけ全然違う。
個人的な経験では、以前褐色肌の人と夏の屋外を一緒に歩いたら、日差しをものともせず平気な顔してたから頼もしく思ったよ。一方私はバテてた。
アドニスは腕力は強いけど人に優しそうで好き。か弱いとか言ってくれるのアドニスだけだよ…! 守って~~!(突然夢女になる) 
さっきはああ言ったけど、やっぱり画面のこちら側に出てきてくれ…!



ちなみに佐賀美先生は「c.標準」、椚先生は「a.明るめ」の色だった。先生たちは基本的に屋内で仕事してるから焼けないのかな。


こういう色の設定のことも、いつか公式に言及されたりするのかな。知りたい。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!